いろいろすっきりした日。

朝から早速PTAの引継ぎ。ちょっと心にしこりがあるまま学校に向かう。すると、私がわだかまりを感じてしまった2人が少しだけ気遣いを見せてくれたので、気持ちが少し穏やかになりました。早速新しいママ友もできて、うれしいPTA引継ぎ会になりました。流れで少し手を動かさなくてはいけなさそうな役職についたけど、楽しめそうな予感。

それから、おにいちゃんの塾。ここはどうかなと相方が探してきたところはおにいちゃん、すごく気に入ったみたい。3年生のときの担任I先生に似ている感じの講師に習い、勉強したくなったと。おにいちゃんの生き生きとした表情、最高にうれしい。

気持ちはすっきりすることの多かった一日だけど、お天気は全然すっきりしない一日。家族の体調がイマイチ。これ以上悪化しないようにしないと。

f:id:mikaaya:20210417232808j:plain

一番元気なのはおにいちゃん。あほなポーズに、画像を撮りたいからというと、いつまでもそのポーズを維持してくれる、やさしいあほ男子です。