慣れないこと

f:id:mikaaya:20210520125243j:plain

今日のランチは職場の女子4人で。私は比較的出勤率の高いほうだけど、誰かとランチなんて、復職後の1か月半でたった3回目。それとも、この環境下であれば、3回「も」というべきか。定食なんて、いつぶりだろう。前回定食に出会ったのがいつだったか記憶にないぐらい。マグロのぶつ切りとカキフライ。ごはんもおいしい♡

ほとんどの出勤の日は、下のコンビニや、近くのお店で何かを買ってきて、自分の席でランチをとっています。そんなお昼にも慣れてきました。

f:id:mikaaya:20210520203752j:plain

家に戻ると、空き巣が入ったかのような我が家。こういう状態にイライラするのは我が家では私だけ。だから、我慢ができない人が片付けるしかない。わかっているけど、お仕事から帰ってきてこれを見ると、感情が無になってしまう。なかなかなれないなぁ…

f:id:mikaaya:20210520212928j:plain

「ママぁ~きて、きて!」 呼ばれてバスルームに行くと、この笑顔。癒されます。一気に気持ちが盛り返した! まだまだかわいい小4あほ男子。ありがとう。