1本目

本日、コロナワクチン1本目、打ちました。16時の予約で、5分前に来るようにとあったので、15:55に到着すると、予診票等を確認し、16:04には接種。希望に応じてカロナール1錠を渡してくれる(一応もらっておいた)。その後、15分病院で過ごし、書類を受け取って帰宅。2回目は7月19日予定。副作用がでないといいなぁ。

f:id:mikaaya:20210628155613j:plain

予診票を渡し、番号札をもらう。「本日の流れについて」を読み終わるかどうかのタイミングで・・・ 

f:id:mikaaya:20210628155813j:plain

もう「〇〇さーん」と呼ばれる。ここで、今日打つワクチンがファイザー製であることを知る。

f:id:mikaaya:20210628160058j:plain

注射だから痛かったけど、普通の注射くらいの痛さ。いや、普通ってどのくらい? というか、注射、大っ嫌いなので、結構痛かった。こどもたちもいないので、強がる必要もないし。

f:id:mikaaya:20210628180903j:plain

これが仮の予防接種済証とのこと。これ、とても大切なシールね。なくさないようにしないと。