13日の火曜日

ジェイソンでお馴染みのとおり、13日の金曜日は縁起が悪いとの日で有名。
でも、ここ中南米では「13日の火曜日」を縁起が悪い日とする国が多い。


今日はもしかしたら本当に縁起の悪い日だったのかもしれない。
2台8名で行った日帰り出張の戻りに1台が交通事故に。


怪我をして地面に横たわっているメンバーを見て最初は「なんてことに」、と思った。
でも、20mも吹っ飛んで大破している車を見ると、とりあえず皆意識がきちんとあることを神様に感謝する気持ちに。
こんな事故を目の前にして「感謝する」だなんて、不謹慎かもしれない。
でもあの車を見たら大多数の人がそう感じるはず。


何も言葉が無い。
とにかく早い快復を望むのみ。
本当に長い一日だった。