年の瀬

今年も残り4日。
そうだというのに本当に実感がない。
いろいろあった一年だったけれど、それもあっという間。
こうやって時は飛ぶように過ぎていくのかな。
うかうかしていると、無為に過ごした時間を後悔することになってしまいそう。
できることからでもやらなくちゃ(あらっ気持ちばかり空回り)。


一年前は何をしていただろう。(→ のんきにトマムで遊んでいた。)
すでにとても遠いことのような気がしてしまう。
一年前に2005年をどのように過ごそうと思っていたのかが思い出せない。
2006年はそんなことがないようにしたい。
さてと、どんな一年にしよう。
もちろん考えたとおりにいくわけはないのだけど、まずは素敵な一年にすることをイメージしてみよう。
いい年にできるかどうかは個人の努力だけではどうにもならない面もあるけど、意外とどうにかなる部分も多い、これは最近の印象。


唯一年末ということを実感させられているのは仕事面。
年内に片付けなくてはいけないことがたくさんあるのに、全然終わらない。
あ゛〜、どうしよう〜
まだ明日一日あるので、やれるだけやってみよう。