mikaaya2006-03-15

現在、職場は休暇やら出張やらで通常より同僚が5人少ない。
休暇は当然の権利だし、出張は必ず発生するものだから仕方がないけど、まぁ、こんなにタイミングが重なるとは、なんとも間が悪い。居残り組みは業務量急増中。
自分の担当分野だけでもまだこなせないのに、とうとう私も他の分野に借り出される始末。
といっても、この忙しさが永遠に続くわけでもないから、しばらくがんばるしかないか。(と、割り切るしかない。)


人に指示して働いてもらうのって本当に難しい。(私は兵隊向きのようだ。。)
今日は私の把握していないところで、スタッフが勝手に動いていたことが2件も発覚。
どちらのケースも、行動をとってしまった直後に報告があったのだけれど、1人の方はせっかく好転しかけていた状況をこじらせてしまった。。これは私の管理能力不足によるものなんだろうなぁ。。というか、スタッフを管理をするという視点が私には欠落していた。彼らが働きやすい環境はどうしたら整うのだろう。難しい。


脈絡がないけど、今日は自分のベッドの上からの一枚。寝室からのこの夜景が、この家を借りる決め手の1つであったのは確か。