女王様

mikaaya2006-04-08

別に失恋したわけではないけれど、髪の毛を15cmほど切った。ここに赴任して既に7ヶ月、ここの国の美容院のレベルを疑っていたため、実はこの間一度も行っていなかった。というわけで髪の毛は前代未聞の長さに達し、さすがにもう我慢の限界。あきらめて美容院デビュー@ボリビア。ストレートパーマをかけて、髪を切ったら、頭が軽くなって気分も爽快。しかも、腕のよさ、そして手早さに驚嘆&大満足。あぁ、本当に行ってよかった。


2時に美容院に行って、出たのは6時半。つまり4時間半もいたことになるのだけど、その間にやったことは、①ストレートパーマ、②カット、③甘皮の処理を含めた爪のお手入れ、④マニキュア&ネイルアート、⑤手のマッサージ、⑥手のロウパック、そして⑦店内で販売しているスカートの試着&購入。
写真は美容院にて。(自分の写真をこんな形でブログにのせるのは初だわ。。顔を見たいといってくれたKさま、こんな写真しかなくてすみません。。)


至れり尽くせりで、女王様気分。悪くない。しかもこれだけのことをして、かかった費用は430Bs(約54USD)。日本では考えられない金額。。実は、私は十二分にボリビアを満喫しているのかも。そんな風に思った。また行こうっと。


美容院は同僚の紹介。同僚とのんびり午後を美容院で過ごし、その後はメキシコ料理を食べに行った。(←コロナ・ビールを飲みにいっただけのような。。。)いつもはそのままどちらかの家に泊まり、お酒を片手にだらだら過ごしている。でも、今日はなんだか一人になりたい気分だったので、食後に即解散。そして今家で独りのんびりブログを書いているところ。


これから先週購入したDVD'Memories of a Geisha'でも見ようかな。