お散歩

mikaaya2006-05-06

体重の増加と運動不足が深刻化している。
今日も一日ゆっくりしようと思っていたけど、どうやら体調も復活。午前中のうちにすっかり家の中にいることに飽きてしまったので、(軽く運動を兼ねて)気晴らしにお散歩に出かけることに。


さて、どこに出かけよう。距離は長めがよい。でも単純なコースでないと戻れない。→ほぼ一本道でいける花屋を目的地に設定。ちょうど家にお花もないし。


で、歩き始めた。車だと近いんだけどなぁ。。。私に不足しているのはもしかしたら方向感覚だけでなく、距離感もかもしれない、と思った頃にはもう遅い。遠い。下り坂だからまだいいけど、でも遠い。一部、歩道のないところもあり、車がちょっとこわい。。そろそろ飽きて、気がだんだん滅入ってきた頃、目的地に到着。早歩きで50分。もう少し短めの散歩ルート考えよう。。


写真は道の途中、まだごきげんな状態の頃に撮った一枚。今日もすばらしいお天気。この黄色い花の名前を知りたくって、通りすがりの人に聞いたら、「Flor(花)」と応えた。。まぁ、間違いではないのだろうけど。。