昨日のつづき

昨日のつづき。昨日はチチカカ湖とチャカルタヤ峰をセットでドライブ。時間的には前後してしまうけど、今日は先にいったチチカカ湖をブログの話題に。
残念ながら今回は、今まで何回か行った中で最もお天気が悪く、あいにくの曇り空。すばらしい青空と湖は今回はおあずけ。というわけ、今回はチチカカ湖そのもの以外を採りあげます。



かわいいリャマの親子。ベビーラッシュなのかしら?この時期、子リャマが多く見られました。一応ママリャマは警戒している様子、小さな警戒の声。



「トトラの船で世界を周ってきた」というおじいさん。(トトラとはチチカカ湖に生える葦のこと。後ろに写っているのがトトラ製の船)
昔の写真を見せ、過去に思いを寄せている様子。ん?海がないのに、どうやって出航したのだろう・・・肝心のところを聞き忘れた。



ラパスからチチカカ湖への道はかなりまっすぐで、整備状況も良好。こんなにスピードが出せてしまいます!!(←え? 写真が助手席からじゃないかって? 自分じゃぁ、こんなにスピードこわくて出せません。。。いつもの同僚に頼りっぱなし。)


チチカカ湖にはこの一年で5〜6回ぐらい行ったかしら?愛車トレイルちゃんも走行距離4,000kmを超えました。
でも、なんだか調子が悪い様子。。。日本に一時帰国するタイミングを見計らって、点検に出すことにしました。。大丈夫かなぁ。