気持ちのいいカフェ


今日は同僚に連れられて、今まで行ったことのないカフェへ。ここは「Cafe Consulado(領事館カフェ)」という名前とのこと。このふるい建物はもともとパナマ領事館か大使館として使用されていたものだけど、今は移転してしまい、オーナーが気に入ってここをカフェにしたとか。場所は、Hotel Plazaの裏側、Hotel Europaの隣にあるすてきなところ。カフェだけでなく、簡単なボリビアの民芸品の販売もある。


画像はテラス席を写したもの。残念、あんまりすてきな雰囲気がかもし出すことができなかったわ。。。本物のほうがかなりいいです。家具は白と木目が基調となっていて、落ち着いているけど決して暗くない。


これが今日私が試したスープ。レンズ豆の味が利いていて、ちょっと味は濃いような気もするけど、美味。フォッカチャがついてくるのだけど、これも美味しい♪ 月曜日から土曜日までは8:00〜18:00、日曜日は17:00までとのこと。つまり、朝食がとれるってことね!!!今度週末に来ようっと。ここは気持ちのいいカフェだわ。


そして、これが同僚のオーダーしたキヌアのハンバーガー。ハンバーガーといっても、非常にヘルシーな1品。


ちなみに、お値段はボリビアにしては相当お高め。それでも、フレッシュジュース、食事、オーガニックコーヒーにデザートまでつけて、食べきれないほどの量で2人で135Bs(=約17USD)。日本の物価から考えれば全然高くないのだけど。。。