marcha

mikaaya2008-10-20

今日は、政府による憲法改正手続をサポートする農民、鉱山労働者等がラパスに集結中。その数、なんと8万人以上とのこと。もちろん、正確に数えたものではなく、かなり大雑把な数字らしいのですが。。。「平和的マルチャ(行進)」とされており、特に衝突等が起きたとの情報は入ってないのですが、やはり落ち着かない。画像は昨日まだエル・アルト市を行進している際に撮ったもの。


(話は変わりますが・・・)人間関係をうまく築けない人が職場に一人。あまり意識しすぎないようにして、業務上必要なことだけはきちんとコミュニケーションをとるよう気をつけているつもりだったけど、今日はまたしても我慢ならないことを陰で言われていることを知り、気持ちが少しブルー。100人人間がいて、100人と完璧にうまくいくとは思っていないけど、やはり誰かとうまくいかないときは愉快ではない。気にしていても仕方がないのかな、と気をとりなおさなくては。