昨日沖縄に向かったと思ったのに、もう今日は東京に戻る日。仕方がない。名残惜しい美しい青い海。最終日も最高のお天気です!画像は西表島から石垣島に向かう水上バスから撮ったもの。

石垣島で3時間ほど時間があったので、3時間のレンタカー。3時間、空港で乗り捨てでなんと3500円!!!破格だわ。美しいと有名な川平(カビラ)湾に向かうことに。途中、なんと大きなバイクにのる犬を発見!!!しかも、別に落ちないように抑えるヒモとかがあるわけでもないみたい。微妙なバランスで微調整しながら、風を楽しんでいる様子。この犬の表情見て下さい!!!すごく、うれしそう♪

そして、これが川平湾!!話には聞いていましたが、本当に見事な海の色!!欲をいえば、あんなに観光用の船を浮かべなくてもいいのに。。。ここで普通にシュノーケリングをしてみたかった。。。でも時間がないので、海の水に手をふれた瞬間に車で石垣港への帰路につく。まさにタッチアンドゴーだわ。


いいリフレッシュになりました。山も大好きだけど、海も素敵。ここまで海を堪能したのは一体いつぶりかしら。