はこね旅行♪


最高のお天気に恵まれ、幸先のいいスタートとなった今回の箱根旅行。まずは車を借りて、かまぼこ博物館へ。おいしいかまぼこがいろいろと試食できるけど、ここはぐっと我慢。だって、昼食は・・・・


「うなぎの友栄」に予約をいれていたんですもの♪(おなかをきちんと空けておかなくっちゃ、損でしょ。)今回も、うなぎはふわふわ、ジューシーで、今思い出すだけでもよだれが出ちゃいそう。ものすごい勢いで食べちゃったら、山椒をかけるのも忘れてた。。。


その後向かったのが小田原城。うちのママに到っては、何年ぶりの訪問!?妹は、おそらく初めての訪問とのこと。残念だったのは、ゾウの「うめ子」がつい最近とうとう息を引き取ったとのニュース。あんなにサービス精神の旺盛な人なつっこいゾウ、見たことありませんでした。。。しかし、なぜ小田原城にゾウがいたのかな?

天守閣からの画像もついでに。海が見えてちっちゃく感激♪


本日一番心をつかまれたのが、このススキの草原。仙石原というらしいです。ここまで一面に広がるススキの原を見たのは初めて!!ススキは風にやさしくなびいていました。訪れた時間もよく、夕暮れ直前のやわらかな光にススキはきらきら。


卓球とビリヤードとカラオケ以外、特に何かをしたわけではないのに、なんだか今日は心地よい疲労感。温泉で体をほぐし、もう万全の睡眠体制・・・ おやすみなさい。