ひと段落♪


お天気も気持ちもさわやかな日!だって、あんなに大変だった相手が文書に署名してくれるって言うんですもの。ごきげんです♪

これは、レストラン「EUROASIA」でオーダーしたビーフストロガノフ。クリームベースなのはちょっと意外。お米の代わりに、大好物のそばの実にしてみました。味は、ママが作ってくれるビーフストロガノフとはかなり違う感じですが、どっちもおいしい!

これは、仕事相手の倉庫でとった夕焼け。本当は雪化粧した山を撮りたかったのだけど、なかなかチャンスに恵まれず、今日まで来ています。ここドゥシャンベの標高は800m程度ですが、周囲を高い山に囲まれています。


今日は私に恐怖の事件が。かゆいなぁと思って、ふと足を見ると、赤い点々がいっぱい出ていることに気づく。。。聞くと、これは土曜日の地方から連れ帰ってきたダニとのこと。そのときに身に触れた副をあわてて全て洗濯・消毒でも気が済まず、部屋の寝具も総とっかえ。冬に来てもこれだもの、ここに住んでいると大変だろうなぁ。(←画像を載せるのはやめておきます。。。)