雨。。というかスコール。。。

台風が来ています。先日沖縄に旅行をした友人が「毎日雨だった」というのを聞いて、日ごろの行いが…だのなんだのと笑いものにしたのですが、あぁ、今日は我が身に。。。那覇から石垣島までのフライトが飛んだだけでも喜ぶべき??

お昼は、石垣のフェリー乗り場の近くにある食堂にて八重山そば沖縄そば、大好物なんです。かつおだしがかなり強烈に聞いていて、スープだけでかなりいける。一般的にいってすごいグルメな料理かどうかは分らないけど、素朴でほっとする味。さらに、ここのおばちゃんがまた愛想のいい素敵な人。料理にも人柄でてるのかな?

それにしても。。。まぁ、よく降る雨。。。これ、なんかもうスコールの域ですね。明日以降に期待。天気予報ははずれることもあるし。画像は西表の宿泊先「ニラカナイ」にて。到着したものの、15:00のチェックインまで、プールに入ることもできず、やむを得ずのんびり本を読んでいた時にとったもの。撮った画像からはあまり雨が降っている様子は伝わりませんね。。。

夜はホテルから近いところにあるレストラン「INABA」へ。去年も同じホテルに泊まり、何度もこのレストランに来ました。本当に美味しいんです。。。盛り付けもきれい、お店の雰囲気もよし、そして、お値段がさほど高くないのも魅力。画像は島だこのカルパッチョ