幸運!!


なんと、台風でお天気には期待できないと、覚悟を決めて出てきたこの西表旅行でしたが、朝から太陽が顔を見せてくれました!!これは幸運だわ♪ 今日はレンタカーして、島をドライブ&そのまま海へジャンプイン♪
これはドライブの途中で撮ったもの。久しぶりの運転にちょっと緊張・・・

こちら、去年すっかり心を奪われてしまった南風見田(はえみだ)の浜。去年ほど太陽が出ていなかったので、その碧さは昨年ほどではなかったものの、これだけのすばらしいビーチを独り占めできちゃうのはどこも人間であふれている今の時代すごいこと。2時間ほどシュノーケリングして過ごしました。その間、わずかに3人しかこのビーチに訪れる人はおらず。。。

大好きなやどかり。私は遊んでいるけど、遊ばれているほうのやどかりはとんだ災難。

その後、西表温泉へ。今回で西表に来るのは3回か4回目だけど、ここに来るのは初めて。水着で入れる温泉部分と、内湯の構成。なかなか快適で素敵な場所。画像の右側に見えているのが日本最西の温泉で、ちょっと切れているけど、左端にちょこっとだけ写っているのが日本最南の温泉とのこと。両方制覇してからふと思う。どちらかがなければ、もう一方が日本で最西かつ最南の温泉になっていたのに。

晴れているうちにとちょっとあせっていたのかも。さらに星砂海岸へ。もう普通の服に着替えていたけど、ビーチサンダルだったこともあり、再び海へ。さっきより水が温かい。星砂をうまく画像に載せることはできなかったけど、今年も星砂をしばし手に乗せて楽しむ。

料理を載せないで一日のブログを終えるわけにはいきません。。。今日は沖縄名物ぐるくんのから揚げ。揚げて色がわかりづらくなっていますが、青いぐるくんのようです。


明日も晴れるといいな。でも、晴れなくてもすでにちょっと満足。。。