7か月

あっという間(?)に妊娠7か月です。(←日を超えて、16日に入っているので。)ここ最近で急におなかも出てきて、誰から見ても「おめでた?」と言われるほどになりました。(←多分。太ったと思っている人も実は多かったりして。。。)これからは病院の健診も4週間に1回から、3週間に1回となります。時間を有効に使わないとなぁ。


時間を有効に使いたいという思いとは裏腹に、体の変化に伴って、思うように動けなくなってきました。思うように動いたらいけないのかな?と思って加減しているからかもしれませんが。。。余裕を持って予定を立てるようにするしかないのかな。


一方、胎動はさらに活発になってきました。おなかの中で動いているという感覚は不思議なもの。一体、ちびは何をしているのかな。。。