めでたいこと続きの2012年の第一四半期


本日、わが妹が入籍!! めでたく結婚いたしました♪ 式とかそういったことは現在準備中、もう少し先の話となりますが、まずは法的に婚姻を相整えたとのこと。(←結婚式から丸4年間入籍しなかった私と相方。結局妹のところとはたった5か月違いの入籍になってしまった。)
なんか、感無量です。妹自身の何かが急に変わるというわけではないのに、なんかとてもうれしく、そして少しだけさみしい。


適当な画像がなかったので、昨日お散歩のときに見つけた桜(?)をこのめでたい話に添えます。そういえば、今日高知で桜の開花が宣言されたとか。


2012年、まだスタートして3か月ですが、妹は結婚し、私は出産。めでたいことが続いています♪

くろごんはこんな風に今日も授乳クッションを占領して、くつろいでいます。か、かわいい。かわいすぎる。

一方、私はちびちゃんを連れてお出かけ。目的地は山王病院で、出産以来、2週間ぶり。診てもらいたいのは、ちびちゃんのおむつかぶれと顔の湿疹。電話で相談したところ、小児科に一般外来として来てくださいとのことだったので、準備していざ出発。どれだけの待ち時間になるか分からず、赤ちゃん連れの本格的な外出はこれが最初となるので、緊張しました… とりあえず長く待つことになっても大丈夫なように、いろいろもっていきましたが、15分も待たずに診察してもらうことができ、安堵。。。


病院では塗り薬を処方してもらい、おむつ交換&おしりのお手入れの指導を受けました。ちなみに、特に心配するようなひどいものではないとのこと。(←「まぁ、心配してこれぐらいでも診察にくるお母さん、他にもいますよ」ですって…)ただ、ちびはそんなに肌が強くないようなので、市販のおしりふきは使わず、コットンをお湯に浸してふくか、おしりをぬるま湯で洗うと、回復が早いだろうとのコメントがあったので、これからもう少し手間をかける必要がありそう。


診察が終わりお会計までついてきてくれた看護士の「初めてのお子さん? 今は赤ちゃんのお世話だけでいい環境? もう十分がんばっていると思うけど、がんばってくださいね。」との言葉には、涙が出そうな気分に・・・

がんばるも何も、ちびちゃんにめろめろな相方と私。長時間泣き続けられると、さすがにこたえますが、一般的にどうかは別として、かわいくて仕方がない状況が続いています♪