なんということもない一日なのだけど

本日の予定。

08:30 朝食
10:00 パパママ自宅訪問(昨日ママから借りた着物の回収&ちびとの対面)
11:30 昼食
12:00 明治神宮
16:00 くろのシャンプー
19:00 夕食
22:30 ちびの沐浴
24:30 就寝(予定)

と、列挙してみても、昨日のように大きなイベントが一杯はいっているというわけではないのに、なんだかばたばたとあっという間に時間が過ぎていく一日。来週からいろいろと予定を入れたので、今週の土日はゆっくりできればと思っていたのだけど、思うようにはならないものね。昨夜は、昼間の外出で興奮しちゃったのかな?ちびは夜1:30以降、朝まであまりきちんと眠ってくれなかったので、私は久しぶりにほぼ完徹。眠くて眠くて大変だったことも疲れた原因かな。

本日も、昨日の忘れ物をひきとりに、明治神宮へ。着物を着ていないし、抱っこひもを装着していたこともあり、ずいぶん楽な移動となりました。昨日のよりゆっくり明治神宮を味わうことができました♪

いつも使っているカーシェアリングの車内。義理兄夫婦から譲ってもらったチャイルドシートに収まるちびちゃん。なんてちっちゃいの…

そして、本日シャンプー&爪のカットを終えた、くろごん。春バージョン? 桜のバンダナをつけてもらいました。(くろには赤の方が似合うと思うのだけど、♀だから? ここでお手入れをすると、かなりの確率でピンク系のバンダナをつけられます。。。)シャンプーは相変らず好きではないのかな。帰宅したくろごん、疲れて爆睡です。


相方の協力で、午後に1時間半(20:00〜21:30)の睡眠。おかげで少し体が楽になりました。いつまでも続くわけではないからなんとかなりそうだけど、この睡眠不足はなかなか体にこたえます。しかし、やせる気配はない。ははは。。。