お天気が荒れていたので・・・

今日は職場の同僚とお花見ランチを企画していたのだけど、この雨&風にはさすがに断念。久しぶりに職場の人に会えるのを楽しみにしていたのだけど、お天道様が相手では仕方がないわ。ちびのお披露目も先になりそう。


ついでに、今日は新宿にお買い物に行くことを計画していたのだけど、こちらもやめておくことにしました。来週にでも行ってこようと思うけど、結構来週は予定が入っているなぁ。

お天気を理由にいろいろ予定を変更してみたのだけど、外にお買い物に出てみたら雨はやんでいる。これなら新宿へのお買い物なら行けたのだけどなぁ。でも、こんな風に近所の桜を楽しめたので、こんな日も悪くないかな。

今日スーパーでみかけて、つい買ってしまった一品。カップヌードルのごはん版の類似品? 相方がUFO好きなので、感想を聞いてみよう。⇒ 自分も一口試しましたが、ふふふ、B級グルメ王道の味に、これはこれで美味しい♪ 食事というよりは、スナックとしていいかも。

くろの体調は、回復傾向に。私が買ったばかりのクッションを破壊し、満足そう。でも、まだ本調子とはとてもいえない様子。食欲が全然ありません。来週は、年に1回の定期・狂犬病予防接種。でも、体調が万全じゃないし、これは延期した方がいいかな。

そして、ちびちゃん。本日よりおむつを「新生児用(〜5㎏)」から「Sサイズ(4〜8kg)」に変更。新生児用は、足回りがきつくなり、また、油断するとおしりからずり落ちていることが多くなったのがそのきっかけ。ウエストがぶかぶかだったので、どうしようかと悩んでいたところ、月曜日に自宅を訪問した「すくすく赤ちゃん相談」の助産師から「そろそろ替え時よ」と指摘を受けてしまいました。こんなささやかなことでも、ちびの成長が感じられてうれしい♪