初めての味

今まで母乳とミルクとK2シロップしか口にしたことのなかったちびちゃん。今日は初めて「お白湯」40ccを口にしました♪ ちびちゃん、初めてのお水の味はいかが?これから「初めて」のことで毎日があふれていくのね。いちいち感慨深い親の心境です。私の両親もこんな風に私や妹を育ててくれたのかな。

今日もくろごん、ちびちゃんの面倒を見る気満々です。ゲージから出すと、早速ちびちゃんのベッドサイドへ。「今日はまだ泣いていないわね。いい子ね。」とでも言っているかの様子に、親ばか・飼い主ばかの私は口元が弛みます。

でも、ちびちゃんに問題がないのを確認すると、飛んできて、甘えモード全開!!! 無理な体勢で私のひざに頭をのせようとするくろに、寝不足も吹っ飛ぶ瞬間。

ところで、最近はまっているのがこの「クリーム玄米ブラン」シリーズ。私が知っているだけで5種類以上の味が楽しめます。いちご、ブルーベリー、レモンタルト、チョコレート、メープル、ピーナツバターの中で、私の一番のお気に入りはメープル。次はピーナツバター。これ一袋で340kcalと結構カロリーは高いのですが、毎朝午前のおやつに一袋ぺろりと食べています。最近知りましたが、私は玄米の入ったお菓子がとても好きなようです。