復帰1週間終了!


復帰して1週間が無事終わろうとしています。今週の保育園/勤務時間は次のとおり。まだ慣れ保育期間ということで、少しずつちびちゃんの保育園滞在時間を延ばしていく一週間でした。3か月ぶりに職場に復帰した私にも、このペースはいいリハビリになったかも。


今週の退園時間は次のとおり。
 月曜日:12:45(寝てただけ・・・)
 火曜日:14:15(保育士さんに授乳してもらいました)
 水曜日:15:15(初めてお水を口にしました)
 木曜日:16:15(よく飲んで、よく眠り、コットンでは対応できないほどのものをおむつに…)
 金曜日:17:00(初めてのフルタイム!おつかれさま♪)

来週からはいよいよ慣れ保育も終了。私の勤務時間は 08:00〜16:30、ちびちゃんの保育園は09:00〜17:00となります。

初日は何もついていなかったちびちゃんのベッドですが、毎日少しずつ環境が充実!! 今日迎えに行くと、メリーだけでなく、コンビジムまでセットされている。連絡帳にもメリーさんやコンビジムに大喜びとのこと。ちびちゃんよかったね♪ (連絡帳の家庭からのコメント欄に「回転するメリーを見上げてにこにこしていました」とちょくちょく書いたのが効果あったかな??)

一週間お疲れさま♪と、今夜も相方と晩酌。(あぁ、ノンアルコール飲料でない乾杯を心置きなくできるのはいつになることやら・・・)くろもしっかり席についている。くろの狙いはハム。たまに飼い主に甘えて、またハム。


あまり疲れたという感じではないけど、絶対に疲れがたまっているはず。土日は睡眠を十分にとって、体力の温存をはからなくては・・・