家飲み


蒸し暑い日。せめて見た目を爽やかにしたいよね。→ちびちゃん「甚平」を着てみました。画像はお台場に向かう途中の車中にて。ちびちゃん、最近はなんでもかんでも口に持っていきます。今まで以上に衛生面に注意しないと。。。大人でも食中毒の多い梅雨時。まして赤ちゃんだもの、心配。(えぇ、私は強靭な消化器系を持っているので、食中毒とはほぼ縁がありませんが・・・)

金曜日に行ったオケタニでいわれたこと。「お肉を食べても食べなくても、トラブルが起きるみたいですね。どうせ一緒なら、少し食べたら?」というわけで、ハンバーガー@お台場。ハンバーガーのお肉、ひき肉だけど、美味しかった♪ ポテトチップスはさすがに残しましたよ。。。母乳の質は食生活に気を配るようになって、ちびちゃんのお肌がとてもきれいなったのは確か。ストイックにはなれないけど、我慢できるときは我慢しておく価値がある。

と言う私の状況にとても協力的な相方。今夜も家飲みです。といっても、私は基本ノンアルコール飲料ですが・・・メニューはねぎと鶏もも・なんこつのグリル、ヒラマサのお刺身、水菜とたけのこのサラダ。


すっかり家のテラスでの食事にはまっています。景色は悪くないし、好きなものを食べることができる。そして何よりも赤ちゃんOK、犬OKの環境だというのがいい♪