延長保育2回目


本日、延長保育2回目。前回はいつもよりお迎えが遅いことに猛抗議のちびちゃん、眠りについたのは深夜1時過ぎ。今回はもう少し慣れてくれているといいのだけど・・・


保育園に迎えにいくと、案の定、猛烈に不機嫌なちびちゃんがお待ちかね。いつもよりたった1時間半遅いだけなのだけど、その1時間半がちびちゃんには大きいのかな。帰宅の途につき、話かけ続けると、最初はぶーたれ顔だったちびちゃんも、笑顔になって、おおはしゃぎ。(人目も気にせずちびちゃんときゃぁきゃぁはしゃぎながら帰っています。)


ちなみに、保育園から今日は8日に実施された身体計測の結果の通知がありました。
 体重:9,300g
 身長:73.4cm
 頭囲:46cm
 胸囲:44cm(頭より細いのね!!)
相変わらず小柄なちびちゃんだけど、ま、元気いっぱいだからいいよね。ちょうど電話で妹と話したら、彼女の赤ちゃんはまだ5ヶ月なのに8,500g超えしているとか・・・ちびちゃん、もうすぐでいとこのお下がりがもらえるぞ!