親子共同期

今日は大学時代の学部学科&サークルの友人Hちゃんと子連れデート。Hちゃんと私のママ組も、Yちゃん&ちびちゃん組も同じ学年の同期。今日の目的は、同じくサークル同期のKちゃんの結婚祝いの贈り物を選ぶこと。でも、私にとって今日は初めて子連れデートの経験だったこともあり、目的そっちのけでずっと楽しみにしていたところ。→昨晩は遠足前夜のような心持ちでそわそわ。そのくせ、待ち合わせ時間にはぎりぎりとなってしまいました・・・


お買い物という目的もあったので、待ち合わせ場所はデパート。目的のパスタ鍋の調達を済ませた後は、そのまま新宿小田急の子供用品売り場のフロアのテラス(屋上??)のカフェでのんびりおしゃべりを楽しむことに。


まずはちびちゃんs'食事から。自分たちの食事よりも、誰かの食事を優先するなんて、本当に以前だったら考えられないこと。

食後は屋上のこども用すべり台周辺でちびちゃんsを遊ばせることに。小柄なちびちゃんに対し、Yくんは顔立ちもしっかり、身長も10cm以上も高い。同級生と言っても誕生月の関係で2人はほぼ1歳違うこともあり、ちびちゃんと比べるとずっとずっとおにいちゃん(のようにみえる)。とはいえ、二人とも間違いなくまだ1歳児。まだ互いに関わりあうような様子はあまりないみたい。ちびちゃん同士が一緒に遊ぶのは少し先かな。うーん、早く2人が一緒に遊ぶ姿が見てみたい〜


とはいうものの、ちびちゃん2人が一緒の画像が撮りたくて、まずうちのちびを遊具に乗せ、Yくんにも座ってもらい、いざデジカメを向けると、

ちびちゃん、まさかの転落! かわいいショットの予定が、親もびっくり転落する瞬間をとらえたスクープ画像に(笑)小首をかしげたしぐさがたまらなくかわいいYくんと、目をつぶって転落するちびは対照的(←ちなみに、クッション材が敷かれているので、衝撃はかなり抑えられています。驚いて少し泣きましたが、無傷でした。)

気を取り直して花壇で遊ぶちびちゃん。うぅぅぅ、かわいい。(友達と会っていても、親ばか暴走モード全開の私。)


走り回るちびちゃんの対応に追われ、おしゃべりも中断されっぱなしの3時間。それでも、Hちゃんとおしゃべりを楽しみ、かわいいちびちゃん2人を見守る時間は、予想以上に素敵な時間となりました♪ で、Hちゃん、次はいつにする??(←うやっぱり話足りない。)