読書家


絵本が大好きなちびちゃん。こんな風に自分で片っぱしから手にとってみていることもありますが、相方や私に「んっ!んっ!(意訳:これ、読ませてやってもよいぞっ!)」と手に持たせてくることも。

くろも読書。(本を引き抜こうとすると怒る・・・)


本日、延長保育3回目。なんでも担当が男の先生(保育士)なのがお気に召さなかったようで、かなり激しく怒り泣きしていた模様。でも、私が保育園に到着し、窓の外から部屋をのぞいたときには、男の先生のひざにちょこんと座ってDVDを見ていたちびちゃん。食事を食べさせてもらった後は、一応しぶしぶ心を許したとか。(←ちびちゃん、ナニサマ??)対面すると、明らかにふてくされているちびちゃん。帰り道に話しかけ続けると、途中からようやく笑顔でこたえるようになりました。いかん、これではちびちゃんの「しもべ」だわ、などと思いつつも、私、この調子で変わらないだろうなぁ。きちんとしつけられるのだろうか。。。(不安)