GW初日。


やったぁ!GWだ♪ よぉし、いつもの土日にはできないような過ごし方をするぞ! まずは、戸山公園までお散歩。ちびちゃん、くつを履いて公園内は自分で歩いてみました。

階段も自分で登ります。


ん?くろのお散歩に戸山公園って、いつもの週末と一緒?

お昼は吉野家へ。「並盛」をぺろり。米国産牛肉の輸入制限が緩和したことに関連して、TVのニュースで何度も吉野家が登場。たまらず、相方に前から「吉野家に行こうっ!!!!」と猛アプローチしていたのがようやくかなったもの。


というのは、もともと牛丼は好物ですが、なかなか牛丼チェーン系はハードルが高く、お店に入ることはもちろん、テイクアウトも躊躇(←そんなの気にするガラじゃないって声が聞こえてきそうですが…)ふふふ、満足。それにしても280円で利益を出すって、本当にすごい。

続いて京王デパートの屋上へ。相方はテラスの植物用肥料の調達が目的だったのだけど、私とちびちゃんは遊び場が目的。京王デパートの屋上は、私も私のママに昔連れてきてもらっていた場所。記憶はほぼありませんが、なんとなく親近感。乗り物は1回100円〜200円のものがほとんど。さすがに料金は昔より上がっているのかな。


で、画像はハトを必死に追いかけるちびちゃん。全然追いついていません。ハトは結局一度も羽を広げることもなく、余裕でとことこと逃げ切っていました。初めての1歩を踏み出してからもうすぐ2か月。足取りは着実にしっかりしてきたように思います。

夕食は自宅のテラスで。「暖かくなったね」と繰り出したものの、いざ外に出てみると肌寒い。早々に部屋に戻り、夕食を仕切り直し。今夜の一番は「鰆(さわら)のたたき」。鰆は特に好きな魚でもなかったのですが、今日の鰆は最高!


GW初日は、結局特別感も特にない感じで終了。でも、既に精神的にはすっかり開放され、大満足の一日。すてきな3連休初日となりました♪