4年に1回のお祭り


さぁ、今日はお祭りを見に行くよ! ちびちゃん、新しい靴を自分ではこうと必死。11.5cmのファーストシューズはあっという間にきつくなってしまいました。

その前にちょっと公園でひと遊び。

歩くのが楽しくて仕方がない様子♪

さ、こども神輿にぼくも参加するよ!(気合十分、やる気をみせるちびちゃん。)

・・・まだ無理よね。(見送るちびちゃん。)

お昼は回転寿司へ。あれっ、ちびちゃんお寿司食べるの?(←とろ・沢庵巻をぱくつくちびちゃん。ただし、走り回らないように、だっこのまま。)

本日一番好きだったのは「すじこのしょうゆ漬け握り」。回転寿司は楽しかったけど、味はやはりそれなりかな…

昼食後、再びお祭りへ。


付近の公園という公園でお神輿が出ていて、街全体がお祭りモード。公園をはしごしつつ、今回のメイン会場の西向天神へ。

こちらでは、能楽天孫降臨」(←どんなストーリーか全く分からない・・・)が演じられていました。ちびちゃん、どうやら関心はそれなりにある様子。


いいお天気に恵まれ、外を歩いていても気持ちのいい日。昨日の夜はかなりふてくされていましたが、気分転換になりました♪