ちびのお昼寝の間に・・・


昨夜遅かったからか、いつもは早起きのちびちゃんも、相方も、そしてなぜかくろもゆっくりの朝。 


・・・誰も起きてこないので、洗濯機をセットし、くろを起こしてお散歩へ。かさをとりに戻ろうかと躊躇するぐらいの雨降り。

ここは近所の空き家。東京のど真ん中でも、人が手を加えないと、家って一年でこんなにも植物に覆われてしまうものなのね。3階まで、ツタで埋め尽くされ、電線にも絡みつく植物。大丈夫なのかしら・・・


どうしても読み込みたい資料があり、なんとかまとまった時間がほしいと思っていた今日。相方にちびちゃんのお世話をお願いし、3時間ほどカフェかどこか外でやっつけてこようかと思ったけど、あいにく相方は終日お出かけ。。。(私が勝手に目論んでいた)予定が狂ったこともあり、ちびちゃんのお昼寝の時間にあわてて資料を開く。家事もあるし、1時間45分のお昼寝の間には全然読み終わらない。。。後は夜がんばるか。

お昼寝から目覚めたちびちゃんを連れて、近所の公園へ(一日中家の中しか歩いていないと、運動量が足りない ⇒夜、眠ってくれなかったら大変!!!)家からバギーにも乗せず、だっこもせずに、歩いての外出は実はこれが初めて。手をつないで歩くちびちゃん、はじけんばかりの笑顔!!!歩くのがうれしいのね♪ すれ違う人も思わず笑ってしまうほど喜びいっぱいの様子で歩くちびちゃん。


公園では、思った以上に積極的に遊具にチャレンジするちびちゃん。これからは土日にもう少し公園に連れ出してみようかな。