ロンパス卒業間近


お仕事が大分立て込んできたので、結構余裕のない私。(といっても、休日出勤までは行っていないので、世の中から見るとたいしたことないのかもしれませんが)これでちびちゃんにお熱コールされたら、いよいよにっちもさっちもいかなくなりそうなので、この週末は比較的おとなしーく過ごしています。


寝室でなにやらごそごそやっていたちびちゃん、難しい顔をして、カメラ姿で登場。しかも、どうやら私を撮影する気らしい。よく大人の動きを観察しています。(気をつけないとなぁ。)

なにやらお疲れの様子の相方。よく寝ていたので、そ〜とちびちゃんを抱っこしてくろごんを散歩へ。 そうしたら、朝食後にカフェラテがハートで登場!! 偶然こういう形になったのか、わざわざハートにしてくれたのか、ちょっと微妙な感じで、少々迷いましたが、こんな形になることは今までなかったので、手を加えてハートにしてくれたものと判断。ちょっとうれしいひと時でした。(3分で飲み終えてしまいましたが・・・)

保育園では、何か特別な呪文でもあるのではないかと疑ってしまうほど、規則的なお昼寝をしている様子のちびちゃん。毎日、12:10-14:30の2時間少し、ぐっすり眠っている様子。起きる時間=起こしている時間、とのことですが、毎日同じ時間に寝かしつけるのはすごい!!!


一方、家では親の都合に振り回されていることもあるのか、なかなかお昼にうまい具合にお昼寝させることができません。今日も遅め、4時近くなって、ようやくお昼寝に。起きるのに実は必死だったのか、眠りが深い深い・・・


今日は、西松屋でちびちゃんの下着を調達。いままで、ワンピースタイプのロンパスを使っていましたが、これでようやくそれも卒業かな。なんでも、最近は自分でトイレに行くことも多く、ロンパスだとスナップが自分でうまく外せないのと、外した後は長いロンパスのすそがトイレに「ぽちゃん」となってしまうことがあるとかで、次に下着を購入する際は短いものにして下さいねと保育園に言われていたもの。とりあえず6枚購入。相方はもう少し買っておく?といったのに対して「十分じゃない?」と答えてしまいましたが、保育園での着替えの頻度からすると、確かにもう少し買っておけばよかった。。。

今夜は今年最初の鍋。主役はとりのつくね。おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました・・・(別に鍋ではなくてもいつもじゃん。)