自分でっ


自分でできないのに、何でも自分で試してみたい最近のちびちゃん。服も自分で着たい。でもすぐに「あてないっ(=できない)」といって持ってくる。みかんも自分で皮をむいて食べたい。その真剣そのものな表情を見ると、ついついふきだしそうになってしまいますが、こらえて応援する毎日です。

今夜は鉄道写真家「中井精也」氏による、カメラの撮り方についてのDVDを会い方と鑑賞。この中井さん、かなりインパクトのある風貌をしていますが、その写真がすてきなこと。そのコツをちょっとだけでももらえたらいいかもと思い、真剣に見入っていたのですが、飛び交う単語がことごとく意味不明。


・・・今夜の成果品。DVDで紹介されていた「絞り優先(A)モード」で撮ったくろごん。いつもよりさらにかわいいでしょ? ね? ね?