おねぇ疑惑


手先が器用に使えるようになってきました。昨日までできなかったことが今日はできたりするので要注意です。


今朝は、私がマスカラを塗っていると、「かぁ〜し〜てぇ〜」を連呼。きっちり閉めてちびちゃんにどうぞと渡すと、嬉しそうに鏡の前へ。化粧を終えた私がピアス、ネックレス、時計を身につけて振り向くと、そこには鏡に向かい、マスカラをまつげに塗ろうとがんばるチビちゃんの姿が。。。思わず「あっ!!!」と私が大きな声を出すと、びくっとしたちびちゃん、手元がくるって、顔に黒い線が… かなり強めに閉めておいたのに、マスカラを開けることができたのも驚きですが、まつ毛に塗ることまで真似ているのにはただただ驚き。


幸いウォータープルーフではないので、濡れタオルでかなり落とせましたが、「きゃきゃきゃきゃ!」と笑いながら逃げ回るので、かなりの労力と時間を割くことに。。。保育園にちびちゃんを連れていき、先生にちびちゃんを託すころには、睡眠不足もあって結構へとへとな私。


保育園では「○○くん、お化粧したの?」と先生にからかわれるちびちゃん。でも、どうやら結構気に入っている様子。そういえば、私のアクセサリーを首にかけて遊んでいることもあったわ。。。おねぇ疑惑!?