眠い眠い(食事中の方は遠慮ください。)


咳が気になるちびちゃん。寝ていても咳き込んで苦しそう・・・小さなこどもが咳をする姿は、なんともかわいそう。

くろもなぜかおつかれ。すりよってはくるものの、すぐに寝に入ります。


12時過ぎに私も寝ようと横になりましたが、うとうとしていると、横でちびちゃんが咳き込み、その勢いでさっきのんだばかりのミルク他をべぇぇぇぇぇと全てリバース。。。被害リストは次のとおり。

  • タオル3枚
  • ちびちゃんのバスタオル(シーツ代わりに使用)
  • ちびちゃんのマット
  • ちびちゃんのパジャマ
  • 私の敷布団
  • 私のシーツ
  • ちびちゃん自身

というわけで、ちびちゃんの寝かしつけを相方にまかせ、私はそこからお洗濯地獄。最低限のお洗濯、応急処置等が終わったら、もう2時を回っていました。私も眠い眠い・・・