ちょっとうれしいこと

昨日受け取ったゆうパックの不在通知。19時過ぎに帰宅し「今家におりますので持ってきてください」と電話をすると、本日のチルド便は最終便が出てしまったとかで、明日以降の受け取りになるとの回答。また、明日の受けとりについても、できれば18:00までに受け取ってほしいと言われ、しょんぼり。チルド便の場合、宅急便用のロッカーには入れてもらえず、直接受け取る必要があるのですが、普通に勤務していると19:00前に帰宅することはほぼ不可能、明日は少し早く職場を出なくてはなぁと思いながらちびちゃんを寝かしつけていると・・・


ゆうパック「○○様のお電話ですか?」
私「はい、そうですが。。。(登録していない番号からの電話なので、警戒中)」
ゆうパック「こちらゆうパックです。早く配達が終わったので、今から一旦とりに戻ってから先ほどのチルド便をお届けしようかと・・・チルド便としていることもあり、きっとお待ちでしょうから・・・20分ぐらいでお伺いできると思いますが、大丈夫ですか??」
私「!!!!!うれしいです、よろしくお願いします。」


こんな風に丁寧な対応してくれて、とてもいい気分になりました♪ 電話をもらった時点で20:30過ぎ。きっと、本当は早くおうちに帰りたいはず・・・ゆうパックさん、ありがとうございます。 


届いた小包に、ちびちゃんも起きだしてきて、大喜び♪ 神戸のおばあちゃんが作ってくれた牛肉を指差し「あ〜け〜てぇ」。「明日のあさごはんに食べようね」(ついでにくろごんも大興奮→お目当てはカステラと牛肉)


今日は(私にとって)大きなイベントが1つ片付き(??)少しだけ一息。
画像は、牛肉がほしいので、ほっぺをつままれても耐えているくろごん。

ちびちゃんはりんごジュース(しかも、私がほとんど飲んじゃって、少ししか入っていない)でつられて、小包のことを少しだけ忘れています。

そして、おまけの一枚。初めてパジャマのボタンを全部自分で留めることができました!!(注:家では。保育園でできるようになっていた可能性も高いので・・・)これも、本日ちょっとうれしかったことの一つ。「ちびちゃん、おにいちゃんになったね。上手にできたね」と話しかけると、どや顔。