口は災いのもと、か。。。

言わなくてもいいことを悪い相手に言ってしまい、最悪の事態に・・・人を見る目がなかった。そして今に始まったことではないけど、なんで言わなくてもいいことを、いわなくても相手に話してしまったのだろう。自分の行動を悔やんでも悔やみきれない・・・ましてや今回は多くの人に多大な迷惑をかける結果になり、消えれるものなら消えたい気分。ま、そんなことを言っていられるわけもなく、後始末の一日。


ここ数年で味わったことのないほど最悪の気分での帰宅。少しでも気持ちを切り替えようと、少し早めに職場を出たものの、思うようなストレス発散もできず。とぼとぼと保育園のお迎えへ。職場で嫌なことがあっても、ちびには見せるわけにはいかない(完全に隠すなんて、私には困難極まりないけど、少なくとも見せないような努力だけはしたい)。

ちびちゃん、今夜ははさみに夢中。小さな手には大きすぎるかな? まだはさみを思うように使いこなすことはできず、ただ紙を切り刻んでいます。