あせり。。。

いつもならうれしい3連休前の金曜日。でも、今回は血の気がひくだけ。→ 自転車操業のようなおしごとの仕方をしています。こんなに自分が要領が悪いというか、思うように進めることができないなんて本当に情けない(嘆)


ただでさえ、私の担当業務からは、一年で最も忙しくかつ集中してミスをださないように気を張らなくてはいけない時期を迎えているというのに、今回は産休前ということで状況は悪化。。。必要なときは、何時まででも残業しておしごとができたころが本当に懐かしい。恵まれていたのだなぁ。とりあえず12月1日からは産休を取ろうと思っているけど、最悪何日か出勤することになるかもしれないなぁ。

どんなにしごとが気になっていても、職場を出て保育園にダッシュでちびちゃんを迎えにいき、ゴムまりみたいに飛び出してくるちびちゃんに抱きつかれると、一気に気持ちは上がります。


今日は、ハロウィーンのイベントが保育園であったようです。「トリック・オア・トリートっていったら、やさしい魔女がおかしをくれたのぉ〜」とのこと。しかし我が子の英語の発音は、どうしてこうまでもジャパニーズイングリッシュなのだろうか。一応ネイティブの先生に英語を習っているはずなのだけどなぁ…


画像は本日の作品「こわいかぼちゃのかばん」だそうです。ちびちゃんの参加ポイントは、オレンジ色を塗ったことと、カラーセロファンをねじって、偽物のアメをつくったところです。

弘前のおばあちゃんにママの2人がかまってくれるので、ちびちゃん調子に乗っています。ポーズをとるから、カメラでとれといっています。


せっかくママが来てくれているのに、ゆっくりお話しするという感じにもなりません。いっぱい話したいことも聞きたいこともあるのに。