3連休最終日


穏やかな3連休最終日。いつもより1時間半以上遅い朝食の後は、くろごんの散歩へ。今日はあまり冷え込みも厳しくなく、フリースを来ているとちょっと汗ばむほど。


でも、冬っぽいショットを掲載してみました。さざんかと冬毛の柴犬。

パパが出張に出て3日目。私のママ(と私)に甘え放題のちびちゃんですが、家では決してしようとしなかった靴下を自分ではいたり、おにいちゃんぶりも発揮しています。「ママのはかせかた、へただよぉ〜」と言いながら、自分ではきなおしています。。。

昼食後、今日は近所の公園へ。「あんぱんまんのちゃり(職場の同僚に譲ってもらった三輪車)」で向かいました。


公園では、砂場で目と口と鼻に砂が入って大泣きしたり、自分の「あんぱんまんのちゃり」がとられないようにと、乗っているブランコから急に降りようとしてしりもちをついたりと、トラブル頻発でしたが、なんとか1時間半ほど楽しく過ごすことができました。といいつつ、最後はまだ遊びたい気持ちと眠気に超不機嫌→私のママのだっこで帰宅。

この3日間は、気になりながらも休日出勤をせずに過ごしました。金曜日の午前に病院の健診が入っているため、産休までに働けるのは今週3.5日と来週3日間と、合計6.5日。うわぁぁぁぁ。どうしたものか。さすがに〆に入らないと。6.5日のうち、3日は延長保育にしていますが、焼け石に水?? いやいや、悪あがきと言われても、少しでも迷惑をかける度合いが低い引き継ぎをめざさないと。。。