みそか


おむつかぶれが出てしまいましたが、それ以外は今のところ特にトラブルは無いように見えるちびこちゃん。体重も順調に増えているといいのですが。。。

夕食中、ひたすらおねだりモードのくろごん。つぶらな瞳やすべすべの毛並みには本当に癒されます。


午前はちびちゃんは相方とお散歩、私はお掃除、洗濯、アイロンがけ。午後はちょっと外出、夕食後にアナ雪のDVDを家族で鑑賞するなどして過ぎた一日。動きとしては静かでしたが、私の心の中では大きな変化があった日。それを何と表現したらいいのか。覚悟、それともあきらめ? 的確な表現が見つかりませんが、みそかの今日の心境については、将来に渡って忘れないような気がしています。


明日はいよいよ大晦日です。一年を振り返るいい機会。