続・ねむいねむい


昨日に引き続き、どうも家族は睡魔の支配下にある様子・・・午前はごろごろ、のんびり。午後になってようやくちょっと気分転換を兼ねて、みんなでお買い物。

昼食は、我が家の定番、イセタンダイニングへ。ここは、ちびちゃんが大好きな汽車のお子様ランチがあること、子供連れへのスタッフの対応が非常に高いレベルにあること、ゆったり余裕のある席に案内してもらえること、レストランの外に大行列ができていても、おおよそ15分ぐらいで席に入れること等々、子連にうれしいポイントが満載。


今日はちびこちゃんにパンを持たせたところ、歯のない口で必死に食べています。

思うように食べられなくても、絶対にパンをはなそうとはしません(笑)


一旦家に戻った後、ちびsのお世話を気にせず、どこか出かけておいでと相方が送り出してくれたので、再び一人きりで新宿にお買い物へ。自分の時間。自分のお洋服も数枚購入♪ あつ、そういえば、昨日はボーナスだった! うれしいけど、今回は基本的にはそのまま貯金or運用にまわそうかな。。。ちなみに、今回は、産休に加え、育児休業を1ヵ月半とっていたので、勤務期間による減額で支給額は7割程度に減額。この減額をさみしいと思う気持ちは少しあるものの、今回は休んでいたのにボーナスを受け取れるのがうれしいという気持ちのほうが強いかな。


本日は父の日。世間では、母の日ほど盛り上がっていないような・・・