読みあさり


TVに夢中な2人。TVをつけると、話しかけても生返事があればいい方。


絵本も大好き。おにいちゃんは寝る前の絵本タイムがお気に入りだし、ちびこも起きていれば一緒に絵本を食い入るように見ています。今日は、職場のIさんに教えてもらった「童話館ぶっくくらぶ()」から絵本が届き、早速読んで〜 絵本は増える一方。いつか処分しなきゃいけないけど、絵本ってきれいなものが多いので、なかなか手放し難い。


今週は、私も本を読み漁っています。まずは、CちゃんがFBでとりあげていて気になった「ああ息子」、ついでに「ああ娘」(いずれも西原理恵子)。「禁断の魔術」(東野圭吾)、「「余命3カ月」と伝えるときの医者のホンネ」(奥仲哲弥/山王病院副院長)・・・ 時間がないって言っていても、小さな細切れのような時間を集めれば本の時間を捻出することはできるので不思議。うん、そろそろ怠けきった脳みそに喝をいれないと。