にてるんだよね

保育園にお迎えに行くと・・・
「今日、○○○くんが走ってきて『せんせー、ぼくねぇ、○○○ちゃんとそっくりなんだよぉ〜 ほらね、お顔をみて』と、妹と同じ顔でしょってうれしそうに言うんですよ。本当にそっくりなので『二人ともかわいいね。』と言ったら、きゃぁ〜っていいながら走っていってしまいましたぁ」


ちびこはおにいちゃんにそっくりなことに加え、おにいちゃんのお下がりを着せられていることがしばしば。そのため、おにいちゃんを赤ちゃんのときに担当してくれた先生は、特になつかしい気持ちも加わってか、ちびこをかわいがってくれます。ところが、ちびこには、おにいちゃんのときはほとんどなかった人見知りがあり、せっかく親しみをもって近づいてきた保育士をびんたで撃退。小さな手を振り回してさんざん攻撃した挙句、ぎゃん泣きするという横暴ぶりを発揮します。。。やめなさいって・・・

似てる?

ちびこ「あぁ〜あ〜(意訳:おにいちゃんなに食べてるの?)」
ちび 「だめっ」