ため息

本日12月28日は仕事納めの日。・・・ちびこちゃんは診察の結果、胃腸炎+中耳炎とのこと。とても登園できるような状況ではないと思ったので、今日はお休みさせることに。→おしごとは「納める」ことは全くできずに、午後から看護休暇となりました。。。今の私にとって、ちび2人の体調は最優先。でもね、何も今日でなくてもと、泣けてくるようなタイミングの日。相方が見ていてくれる午前中のうちに、最低限のアレンジをして、なんとか対応したものの、ひたすらに残念なのは、お世話になったSさんの送別ランチに出られなくなったこと。Sさんには本当にお世話になりました。お仕事面はもちろん、いろいろとしょうもないような愚痴を聞いてもらったりして精神面でも頼らせてもらっていたのに、ろくにお礼の気持ちも伝えられないまま。はぁぁぁぁ、ため息です。


午後自宅に戻ってまもなく、保育園からの電話。なんと、今度はおにいちゃんまで体調不良、発熱37.9℃とのこと。元気に走り回っているし、食事も完食したとのことですが、インフルエンザが流行り出したので、早めのお迎えをお願いしたいとのこと。早速お迎えに行くと、なんだかうれしそうなちびちゃん。ま、ゆっくり過ごそうね。

変な時間にお昼寝してしまったため、すっかり夜更かし中の2人。遅ればせながら、今夜はクリスマスツリーを片付けました。ドアのリースもお正月飾りに交換し、我が家は早くもお正月モードです。