久しぶりの通院


箱入り娘。服を着ることを拒絶中。ねぇ、そろそろ着ようよ。せっかく風邪が治ってきたのに、ぶり返しちゃうじゃない。保育園、遅れるよ。

おにいちゃんは相変らずのんびりのんびりお食事中。「早く食べなさぁ〜いっ」と大きな声を出す私。あぁぁぁぁぁ、自己嫌悪。ちびちゃんのペースを見守ってあげられるだけの時間と心の余裕が持てればいいのに。。。


でも、昨日よりはスムーズに登園(私のママはもちろん、ちび2人とくろの協力に感謝!)

おかげで、少しのんびり公園を歩いてから職場に向かうことができました。散り始めてはいりますが、まだまだ桜は見事な咲きっぷり。しかも、今日は久しぶりの碧空。


今日は久しぶりの通院。アキレス腱の状態をチェックしてきました。元通りとはとても言えるような状況ではありませんが、でも、病院に通うほどの状況でもない。今日が最後の通院かと思っていましたが、2か月後にまた筋肉の復活状態を診てくれるとのこと。丁寧な診察、感謝です。国際医療センターの整形外科のYドクター、最高です。

くろごんは今日もちょっとさびしそう。