作品発表会


本日、ちびsの通うとみっちょ保育園の作品発表会。かわいい手作りのプログラムを渡されちゃぁ、行かないわけにはいかないでしょ♪

ちびこのスイミング(←大人も一緒に入らなくてはいけない。)から戻り、髪もまだ濡れているまま、おにいちゃんと、(私の)ママと一緒に保育園に駆け込む。


おにいちゃんの作品の前で記念撮影。ぞうのエルマーの絵本がモチーフ。少しずつだけど、少しずつだけど・・・ふふふ、得意げなその表情に、ママめろめろです。

ちびこはポーズを決める気がないそうです。自由だ。

おばあちゃんに何やら説明するちびs。

ようやく作品との撮影に応じてくれたちびこ。

ちびこの「うさぎ組(1歳児クラス)」が制作したゴミ収集車に乗るうれしそうなおにいちゃん。いろいろな働く車がある中で、なぜにゴミ収集車を選んだのか。


昨年もこの時期に出張が入った相方は、2年連続作品展に足を運ぶことができず。。。

今日はクリスマスツリーを飾りました♪ もう11日。例年より随分遅くなってしまいました。