パープルティ/韓国料理/柿

f:id:mikaaya:20180603124929j:plain
昨晩雨が降ったので、サファリに行く予定はキャンセルに。さすがに雨上がりのオフロードを攻めるのはきつい。そんなんで、今日は朝から普通の一日に。
再び相方に時間をもらってお勉強タイム。でも、今日は朝から頭痛がひどいのこともあって、集中できない。この頭痛は歯からきているのかな。歯そのものは痛まないんだけどなぁ。

ところで、ケニアに来て7か月目にして、初めてパープルティをのみました。世界シェア90%以上がケニアだと聞いていたけど、コーヒー派であることに加え、なかなかメニューにパープルティをみかけることがなく、今日まで飲まずにきてしまいました。
www.selectea.co.jp
色はきれい。聞いていたよりかなり赤い色が強いのね。味は。ん?すっぱーーーーーーーい! おかしいなぁ。味は緑茶なみにマイルドだと、事前情報では聞いていたのだけど。。。ま、気を取り直してはちみつを入れてみよう。

どうしてだか分からないけど、最初からレモンが入っていたのかなぁ。「レモンをいれると、紫からワインレッドに色が変化するのも楽しみです。」と書いているサイトもあるなぁ。・・・ここではもうパープルティのまないかも。。酸っぱいのに加えて、渋いんだもの。。。体にいいとはいえ、やはりお茶はできればおいしい(=好きな味)のものを飲みたいわ。

f:id:mikaaya:20180603131350j:plain
ちびsはバルーンキャッスルでおおはしゃぎ。550KSE/人で時間制限なし。ナイロビで、安全に思いっきり身体を動かせる場所はあまり多くないので、貴重な場所かも。
f:id:mikaaya:20180603145815j:plain
今日はMさんに教えてもらった韓国料理やさん、大長令Dae Jang Geum Korean BBQ Restauran)へ。サイトを張りつけたかったのですが、なんかいいサイトが見つからず。HP作っていないのかな?加えて、ヒットする画像からすると、このお名前の韓国料理、もしかしてナイロビに1軒ではないのかな?
ちなみに、おいしかったです。。。
f:id:mikaaya:20180603155914j:plain
変な時間に行ったからかな。すいていて、のんびりできたのもよかった。店員の対応もいいので、(今日は)とても満足。お土産に、バナナをもたされました(笑)すみのほうに、バナナの木がたくさん見えているから、もしかして、ここで収穫されたバナナ?!

f:id:mikaaya:20180603020215j:plainf:id:mikaaya:20180603015950j:plain
果物といえば、柿を発見。南ア産。しかも甘くて、とてもおいしい。おにいちゃんは、イマイチ。ちびこは大好きだったようす。

あれっ、今日のブログ、飲み食いの話ばかりになってしまった。

夜になって、PCの画面が全くつかない状態に。。。へこむなぁ。明日には勝手に直ってればいいのだけど。(一回そんなことがあったので、勝手に直ることに期待してしまう・・・)