Costume Party 2019

f:id:mikaaya:20191025081926j:plain
f:id:mikaaya:20191025083349j:plain

 

f:id:mikaaya:20191027050926j:plain
f:id:mikaaya:20191101151526j:plain

今日は幼稚園のCostume Party。ハロウィーンはしない方針の幼稚園で、伝統的な衣装もしくはアニメの服装で来るようにと。。。どうしてもエルサで行くと言い張っていましたが、この甚平?浴衣?であれば着ていくと言ってくれたので、なんとかこの衣装。フリフリフリルでこれ、どうよと思っていましたが、着せるとこれが♡♡♡ はい、今日も親ばかMAXです。

ちなみに、午前はお茶のお稽古@我が家。盆略点前をするも、ボロボロ。。。うーん、茶巾の扱い、忘れてる。。。袱紗捌きもなぜか表千家と言われ。。。先生、また割り稽古、お願いします。3回目の盆略。お客は3人、3服点てました。3服目にちょっとだけコツをつかんだような。。。またしばらくしないと、忘れちゃいそうですが・・・練習用のお抹茶を今回は買ってきたので、ちょっとだけお道具借りて、練習させてもらおう。