勉強の日

遅れに遅れている勉強。教授に「どうしちゃったの???きちんと参加しなさいっ!」とメッセージを何度も送られているので、相当あせっています。

「わぁ、どーしよー」と、ぼやく私に相方からのプレゼントは、時間♡♡♡ すごくうれしい、ありがとです。→ちびsを連れて、日本人学校へ。買い物をして、ランチを済ませて来てくれました。0900から1430までの5時間半はあっという間に過ぎました。3週間近く遅れていた勉強が、今日一日で1週間遅れまで挽回!! 

f:id:mikaaya:20191023174624j:plain
f:id:mikaaya:20191023174700j:plain
f:id:mikaaya:20191023174804j:plain

ちなみに、お願いしたお買い物は、お米。先日買ってきたお米がおいしい。しかも、1㎏250Khsと、いつも買っているお米よりリーゾナブル。先日は何袋かおいていたけど、今日行ったらもうこれが最後の1袋だったとか。このお米になってから、こどもたちがおやつにお菓子ではなく、おにぎりを欲しがります。食事のときも、ごはんをぱくぱく。

f:id:mikaaya:20191026151819j:plain
f:id:mikaaya:20191026151748j:plain

ちびs、帰ってきてからは相変わらず私の周りをうろちょろ。ゲームをしている時間は勉強できるけど、そうでないと、こどもたちが家にいる状態でお勉強、きついなぁ。。。集中しないと、今も英文を打つのは結構厳しい。

そうそう、ちびこさん、今日は学校で身長体重を測りました。4歳10か月のちびこさん、ただいま112㎝・20㎏。