食欲>手間・こわさ

(若干、苦手な人には厳しい画像が含まれるので、注意してください。)

f:id:mikaaya:20191028110316j:plain

牛タンを初めて見たのは5歳、メキシコでのこと。「メキシコのスーパーでは、アザラシの肉が売られている」と、当時は思った。この牛タンや、豚の頭とかを普通に陳列しているメキシコのスーパーは結構衝撃だったようで、肉売り場の様子は、いまだにしっかりと記憶に残っている。

今はこれが牛タンだということをよく知っているけど、この国で買うのは初めて。肉売り場の人に、皮をむいてもらおうと思ったのに「うまくできないからやだ」と断られ、どうしようか迷ったけど、結局買うことに。

f:id:mikaaya:20191028113554j:plain

こちら、20分後の姿。がんばりました。精神的に。やっぱり、この状態にするまではちょっと気持ち悪い。でも、これでおいしかったら、やった甲斐があるというもの。タンシチューにしてみようかな。普通に塩焼き?

 

f:id:mikaaya:20191028173651j:plain
f:id:mikaaya:20191028174626j:plain

祝日続きでキャンセルが続いていたピアノのレッスン。2週間ぶり。急にピアノらしいレッスンになってびっくり。今はおにいちゃんだけが習っていますが、12月下旬に5歳になったら、来年1月からちびこもレッスンスタートです。