続・楽しい一日

 

f:id:mikaaya:20191112181540j:plain

お点前中に大爆笑の私。何を笑っていたのだろう。。。というか、笑うとき、私はこんない大笑いしているのだろうか。。。今日でMさんが最後、日本に戻られます。いろいろなことを教えて頂きました。お茶っておもしろそうだなと思わせてくれたのは彼女。厳しく普通だったら躊躇するようなこともきちんと注意してくれたのが心地よかった。

Moさん、今までありがとうございました。

f:id:mikaaya:20191108131511j:plain

お茶の後、みなさんでランチにでかけましたが、うちはちびこの幼稚園が金曜日はHalfDayなので、お迎え。ま、正直ランチにいって2時間くらい長くいたからって、寂しいことには変わりがない。お迎えに行くとすっとんでくる、笑顔のちびこに勝るものはないといつも思ってしまう。

夕方は、同じコンパウンドのNさんのお宅へ。白ワインのひととき。ちびsはじぶりのひととき。お酒が入って、ちょっと調子にのってぺらぺらお話してしまったような気がするなぁ。でも楽しかったぁ。金曜日の夜、やらなくてはいけないことは山積みだけど、そうではない時間があってよかった。