土曜日だけど、ひとがんばり

f:id:mikaaya:20200530092631j:plain

ちょっとした幸せ。朝コンビニに行ったついでにコーヒーを買ってきて、飲みながら一息。徒歩1分のところにコンビニがあって、行きたい時間に行けること。帰国後1か月の私にはあまりにも魅力的なことの一つ。

f:id:mikaaya:20200530103742j:plain

朝8時台からAmazonの配達。ひどいときには一日複数回我が家にお届けにくる配達員。好き放題注文しているけど、ある程度まとめたほうがいいのではないかと思い始めた今日この頃。ふふふ、箱入り娘。はみ出ているけどね。

f:id:mikaaya:20200530133358j:plain

学校が始まったら、毎日のおさんぽ、しばらくお休みになるのかな。今日はサッカーボールをもって近くの公園へ。ボール遊びできるスペースがあるのがうれしい公園。あら、二人とも結構ドリブルできるのね。びっくり。パンプスでこんなにサッカーしたの初めてだわ。。。買ったばかりの靴、砂ぼこりで真っ白。結局2人がケンカをしてしまい、45分くらいで撤退することに。

土曜日だけど、おにいちゃん、編入先の学校の課題が終わらないので、ひとがんばり。月曜日からはいよいよ登校します。ちびこも月曜は初登園。3月からずっと家族だけの生活。こどもたちが他のこどもたちと接点が設けられるのがとてもうれしい。そして、落ち着いてきたら自分の時間がとれるかな。